女子iPhone部 無料アプリのyahoo!路線を使ってみたけど……

スポンサーサイト

by nijimelo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無料アプリのyahoo!路線を使ってみたけど……

iconicon
Yahoo!路線情報(無料) icon

まず、よく使いそうな「終電」での検索をしてみたら、なんだか結果がおかしいよ。
うちからの最寄り駅の最終電車は11時半過ぎのはずなのに、5:00発と出てる……。5時って始発なんじゃねーの?

あとは、「近くの駅を探す」ボタンを押してみたら、もちろん最寄り駅も出てきたけど、結構離れた駅も出てきてしまったので、ちゃんとした位置確認をYahoo!地図と連動なんかしてくれて地図上で確認できたりするとありがたいな~と思いました。

まあ、無料だからね……。と言われればそれまでですが、これだったら、駅探の無料アプリのほうが使い勝手が良いな~と感じました。

ここからは余談ですが、駅探エクスプレスの有料版(350円)が出て、無料版はもうアップデートされないと思い込み、早々に有料版を買ってしまいましたが、無料版もついこの間アップデートされてver1.2になっていましたね。

ちょっと悲しかったですが、アップデートして立ち上げたら「このアプリのサポートは近々終了しますよ」的なメッセージが表示されたので、やっぱりそのうち無料版は終わるみたいですね。まあ、どっちにしてもちょっと悲しいです。

2008.10.27追記
ver1.1になって終電の情報は正確に表示されるようになりました。

スポンサーサイト
テーマ: iPhone -  ジャンル: 携帯電話・PHS
by nijimelo  at 16:00 |  iPhone3Gアプリ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

