女子iPhone部 BBモバイルポイントがiPhone 3Gに開放されることとか

スポンサーサイト

by nijimelo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

BBモバイルポイントがiPhone 3Gに開放されることとか

11月4日からBBモバイルポイントをiPhone 3Gに開放されると発表がありましたね~。(発表の模様はこちらから見れます

「iPhone持ってる人はパソコンでも追加料金なしでBBモバイルポイントが使えますよ~」っていうんなら嬉しかったけど、iPhone 3Gにのみ開放ということらしいので、そんなにお得感は感じられないな~。

でも出先で重めの仕事のファイルを受け取ったり、Fring(過去記事へ)を使ったりすることもあるかもしれないので、そんなときには使えるかな~。

Jeilbreakしてる人にとっては、P2Pが使えるアプリがあったりするみたいなのですごく便利になるのかもしれませんね。

しかしiPhone 3Gのみに開放ということだけど、パソコンのブラウザのユーザーエージェントをiPhone 3GにしたらパソコンでもBBモバイルポイントを使えるようにできるのかな?

ブラウザのサイズ判別(iPhoneは480PXだっけ?)も多分されりだろうから、そしたらやっぱりiPhone 3Gでしか使えないのかな?

まあサービスがまだ開始されてないので、あーでもない、こーでもないとやっていても仕方のないことなんですけどね。

しかしそんなことを今考えているよりも、BBモバイルポイントの設定に必要なEメール(i)のID/パスワードをすっかり忘れてしまってることの方が私にとっては問題だな……。

あとは、ワンセグチューナー付きの充電器(充電器に電気満杯でiPhone 3Gが1回フル充電できるらしい)が発売されるということで、iPhoneでテレビが見れるようになるらしいのと、メールで絵文字が使えるようになるらしいです。

別にiPhoneでまで見たいテレビもないし、絵文字ももともと使わないので私にはあんまり関係ないかな……。

そんなことよりも早くコピペができるようにしてほしいんだけどな。

スポンサーサイト
テーマ: iPhone -  ジャンル: 携帯電話・PHS
by nijimelo  at 23:26 |  iPhone3G日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

